2015-09-26

yogafest 2015 yokohama

 
 
シルバーウィークも終わっちゃって
もう普通の日々に戻ってますが
 
お休みのうち
2日間は、1年に1度の、スペシャルに待ち構えてた日
 
横浜パシフィコで行われる
「yoga fest 2015 yokohama」
に行ってきました。
 
チケットが売り出される6月から
私と仲良しNちゃんは
毎年大騒ぎ
 
誰のを受けようか
こうしようだのああしようだの。
 
最初の年はなんにもわからなくって
空いている先生のクラスに出てましたが
もうyoga歴も長くなってくると
自分の要求するyogaのスタイルや先生が定まってくる。
それがきっと、自分の体や気持ちがいきたい方向なんだろね。。。
 
1日目は3つのクラスに参加して
2日目の最初は
ちょっと青空の下でのyogaからスタート
 
yogaの世界では知る人ぞ知る重鎮
ケン先生
 
「ラジオyoga」ってラジオ体操のyoga版
すっごく楽しくって
 
 


 
みんな笑顔になっちゃってました。
 
その後も2クラスに参加
 
良かったのは
こちらも有名な峯岸先生
 
さまざまなクラス受けてると
動きよりも精神的な気持ちのお話ばかりで
プログラムが終わる先生が多いんだけど
それも大事だけど
やっぱり体でしょ。
 
峯岸先生の
背骨から仙骨に向けてのメンテナンスyoga
プログラムには脱帽でした。
 
プロってこうでしょ!!!
って頭ごつんとやられた気分でした。


 
さあさ、もうお仕事モードに戻ってますが
yogaでの2日間は
活きてます。活きてます。
 
今夜はダンナさまもお泊りでいないので
ガッツリ仕事モードの週末。笑
 
来月のイベントに全力で向かいますよん