2015-08-31

福岡へ


6月、主人の母が糖尿病で入院しました。
今まで、元気でいてくれた父や母
我が家にとって、それはちょっとした事件で
皆、心配したり、騒いだり。。
近くにいれないということはこういう事だということは想像していたけれど
いざ、起こってしまうとかなり、センセーショナルな事で。

先ずは先だって私が7月に福岡へ。
初めての入院ということもあり、
しんどそうにしていた母。

その2週間後に主人。
そして、先週、子供達と私が行ってきました。
















朝の4時過ぎにうちを出て。
いざ、車で成田へ。
朝発の、成田発のLCC、本当に格安。
何度も行き来をしているので、節約ね。




















空港からレンタカーを借りて主人の実家へ。
父はもう免許、返上してしまったので
いろいろと買い物も手伝ってあげます。レンタカーは必須ね。

着くと、犬のモモと出迎えてくれた母。
7月より、格段に元気になっていました。
あー、嬉しいね。。

家の用事も片付き
時間が出来て、母も出かけられるというので
おでかけ。

高速でびゅーんと行けちゃう、大宰府天満宮。
子供達は、お宮参りも初詣もいつも、ここ。

我が家の浪人生。
自分で、お参り、そして絵馬も書いてました。
なんて書いたのかはだれも知らず。。。
今度こそ、受かるといいねえ。。